佐賀県伊万里市、隣接する有田町などの3ヶ所の斎場で、"想いを伝えるお葬式"を行う「株式会社極楽」

株式会社極楽 九州公善社

お電話・メールでのお問い合わせ

TEL:0955-22-4400(24時間御相談を受け付けております。)

メールでのお問い合わせ

採用情報

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ある社員の一日

極楽の葬儀施行担当者の仕事は、日によって「通夜・葬儀の施行」と「営業」の2つに分かれます。
		ここではある社員の営業の1日を追ってみました。

森園 淳司

お客さまとのご縁に感謝しています。
葬祭施行担当者という仕事に誇りを持ち、ここまでつづけることができたのはお客さまのおかげです。
お客さまと出会うことが楽しくて、日々の仕事に彩りを持たせてくれています。

  • 8:40-出社

    「おはようございます!」
    事務所に着いたら、まずは今日1日の営業先の訪問スケジュールを確認。
    担当業務やスタッフの動きもチェックします。
    会員顧客の入会状況も入念に調べます。

  • 9:00-朝礼
  • 9:20-清掃

    朝礼が終わったら、社員全員で館内やトイレの清掃、洗車です。
    清潔な空間は誰にとっても気持ちがいいですもんね。

  • 9:40-営業準備

    営業訪問で説明用に使う資料や備品の準備をします。
    お客さまとの法要の打ち合わせ用の資料、安心の会のパンフなど、いろいろとあるんです。

  • 10:15-営業・商談

    「では、行ってきます」
    伊万里・有田地区エリアのお客さまのご自宅を訪問します。
    アポイントを取った順に回って行きます。

  • 12:00-昼食

    外出先では好きな店でランチできるのが楽しみの一つ。
    でも、ただ好きなものばかり食べているわけじゃないですよ。
    その日の体調や健康管理も考えて、ちゃんと店を選んでいます。

  • 13:00-営業・商談

    午前中に引き続き、伊万里・有田地区エリアの営業先を訪問します。
    訪問先では以前ご利用いただいたお客さまへのご挨拶も欠かしません。
    懐かしい方との再会は嬉しいものです。

  • 17:15-帰社

    「ただいま、帰りました!」
    事務所に戻って、営業訪問の説明用の備品を片付けや荷物整理をします。

  • 17:30-終礼

    スタッフ全員が今日1日の業務の結果報告をします。
    小冊子「13の徳目」を使って1日の気づき、感謝の気持ちなどを発表します。

  • 17:45-事務処理

    会員顧客の進捗状況を入力します。
    社内回覧のチェックや共有メールをスタッフに送ります。

  • 19:00-帰宅
事前相談のお申込み

安心の会

お葬式の安心サポート制度

お葬式の悩み、不安はありませんか?「極楽」はそんなお客さまの不安を和らげ、解消します。

詳しくはこちら
代表あいさつ

アイ・ケイ・ケイグループ関連企業

婚礼部門
レストラン部門
介護部門
アイ・ケイ・ケイ株式会社
Copyright(C)GOKURAKU All Rights Reserved. PAGETOP