2018採用ロゴ

2018卒就職活動 本格始動中です。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日のブログ担当、濵添(ハマゾエ)です。

 

日に日に温かくなり、春の陽気が心地よいですね。

株式会社極楽では、素敵な学生様と出会うため、積極的に単独会社説明会を行っております。

 

先月は当社の社長、金子 和斗志によるトップセミナーを行い、

「仕事とは何か、大切なことは何か、自分はどうありたいのか」

などについて、お話させていただきました。

株式会社極楽金子 和斗志社長

 

実際に、参加された学生さんたちからは、

  • 何にしても、考え方が大事なんだと気付くことが出来た
  • 自分の幸せは何か、ということを考える良いきっかけになった
  • どんな社長様だろうと少し緊張していたけれど、優しく穏やかで、ユーモアのある方だと知ることが出来て、身近に感じた
  • 感動を創るという目的に向かって、結婚式も葬儀も一つの手段に過ぎないという考え方に共感できた
  • 極楽で働きたいと思えた

などなど、有り難いお言葉を頂戴しました!

 

素直でまっすぐな学生さんたちから、私たちも多くのことを学ばせて頂いてると感じています。

 

 
たくさんの学生さんたちとお会いする機会を作りたいと考えています!

 

今後のトップセミナーの予定はありませんが、

先輩社員とじっくり話せる単独説明会”は予約受付中です。

 

就職活動はまだまだこれからが本番です!

是非リクナビ2018からエントリー下さい

リクナビ2018エントリーはこちら

 

春のお彼岸

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ブログ担当の堀田です。

 

3月17日~3月23日は春のお彼岸でした。

 

 


【お彼岸について】
春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられています。


 
お彼岸になると、私達極楽のスタッフは
お供え物を持って、一日中お客様のところをお参りして回ります。
 

こうやって、お客様のところを定期的にご訪問させて頂くのも大切な仕事ですが、
お参りをさせて頂いたり皆様とお話させて頂くのは、私達にとってもたいへん嬉しい時間です。

 

「わざわざ ありがとう」
「よく来たね」
「いつもありがとう」
など、お客様から頂く言葉が、私達の頑張る力になっています。

 

もっとお話ししていたいと思いつつ、
沢山のお客様のところに伺いたいという気持ちもあり、いつも後ろ髪ひかれながら、次のお客様のところへ向かっています。

 

なお、2017年の秋のお彼岸は、9月20日(水)~9月26日(火)となってます。

 

 <豆知識(余談です)>
「ぼたもち」と「おはぎ」の違いについてご存知ですか?
季節によって呼び名が違うだけで、物としては同じものです。 漢字で書くと「牡丹餅」「お萩」。 ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたものなのです。 一方、おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなのです。