IMG_6116

『全葬連 葬儀事前相談員資格』取得!!

この度、営業グループ 小島 寛が『全葬連 葬儀事前相談員資格』を取得致しました!!

『全葬連 葬儀事前相談員資格』とは…

お葬式のことがよくわからない、どんな準備をすればいいのか、費用はいくらくらいなのか・・・・・・・・
お客様からのお葬式に対する様々な疑問に、葬祭サービス事業者として真摯な姿勢で誠実にお答えするために、「全葬連葬儀事前相談員資格制度」は生まれました。
「全葬連葬儀事前相談員資格」は、講習を受講し、そして試験を経て認定された、全葬連に加盟している事業所のスタッフにのみ付与されます。お客様が安心してお葬式のことを事前相談できる人材を育成すると同時に、葬儀業界全体のレベルアップを目的とした資格制度です。
http://www.zensoren.or.jp/preconsul/preconsul_01.html

当社では、生前(事前)相談を行っております。
相談に来られた方の不安な気持ちに寄り添い、お力になれるようにと今後も技術、そして心を磨き『葬儀事前相談員』『終活カウンセラー』などの資格取得に積極的に取り組んでまいります。
すべては「お客様の安心と感動のために!」です。
私たちは常に誠実で、お客様にとって良きパートナーであることをお約束します。

取得者からコメント
「事前相談」とは、自分自身や家族などの葬儀について、もしもの時が訪れる前に葬儀社とさまざまな相談をすることです。
お客様は、「葬儀費用」や「もしもの時にすべきこと」などたくさんの不安を抱えていらっしゃいます。
ご相談内容を真剣にお聴きし、最適なアドバイスを行うと同時に、お客様の立場になり、親切で温かみのある対応を心がけています。

営業グループ  小島 寛

118

105